海外って何が起こるか分かりませんので、絶対に保険だけは加入しておきましょう。

五月人形に思いを込めて

五月人形は心を込めてプレゼントしました。

いい風習だと思いました。

成長したときに、自分のことをこんなにも思っていてくれたのだと人形を見て思ってくれたらと思います。

健康で幸せに生きていって欲しいという願いを込めました。

五月人形はとても精巧なつくりで、何回見つめてもその素晴らしさに感動します。

男の子と女の子への思いをそれぞれの形で送るという習慣は、大切にされて永遠に続いていって欲しいと思いました。

先祖代々伝わる贈り物も大切にしていかなくてはならないと思いました。

ご先祖様が込められたであろう思いに心を馳せて、大切に管理して後世に伝えていかなくてはならないと思いました。

毎年出す五月人形は、照明や日の当たり方に気をつけています。

色褪せたりしないようにしたり、湿度管理なども行っています。

丁寧に管理すれば新しいままに近い状態を長く保てそうです。

孫が生まれたら、先祖代々の五月人形と新しい五月人形をそろえてプレゼントします。

Comments are currently closed.