海外って何が起こるか分かりませんので、絶対に保険だけは加入しておきましょう。

税理士の資格を取りたくて勉強中です

私は公務員で、税務署で働いています。

税に関することは業務でも勉強をしながら学んでいるのですが、将来的には税理士の資格をとりたいと思っています。

税理士の試験は合格率がとても低く、むずかしい試験だということはわかっているのですが、将来は税理士として独立して仕事がしたいと思っているので必死で勉強しています。

というのは、私の父親は税理士です。

千代田区 税理士 人気

私は、大学時代家業を継ぐのがいやで反発して公務員になったのですが、最近年齢を重ねて老いてきた父と見ていると、一緒に税理士として仕事を助けてあげたいと思うようになりました。

現在行っている仕事とつながっているとはいえ、税理士の試験に向けての勉強は本当に大変です。

仕事と両立しながら夜遅くだったり、休日を利用して勉強しています。

大変なことですが、試験に向けての勉強は将来絶対役にたつことなんだと自分に言い聞かせながらがんばっています。

必ず今年の試験に合格して親孝行してあげたいです。

Comments are currently closed.